短くも深い足跡を。

日記帳のようなメモ帳のような。

創作麺工房 鳴龍 (NAKIRYU)

これは、セブンアンドアイが実在する人気有名ラーメン屋さんとのコラボで開発した、名店監修カップ麺シリーズの一つです。

前もって言っておきますが、私はこういうラーメン屋さんには一度も行ったことがありません。

なので、お店で食べられる“本物”との比較ではないことにご留意ください。

創作麺工房 鳴龍 (NAKIRYU)

私は辛いものが大好きです。なので、担々麺もよく食べます。

それで期待して食べ始めましたが、このカップ麺は、麺とスープとで評価が全く違います。



f:id:diva-reibey:20210606030529j:plain:w360


★★★★★
スープ★★★★
★★★★★
価格★★★★★

まず麺に関して。

不味いとまでは言わないが、ピリ辛が強く前面に出すぎていて気になりました。
加えて、そのわりには、さして辛くない。

歯ごたえは悪くないです。でも、取り立てておいしくは感じない。

続いて、スープ。

おいしいです。こちらは辛さも身体が少し暖まるくらいの丁度いいもので、カロリーや塩分の事も少し頭の片隅をよぎりながらも、最後の一滴まで飲み干しました。

充分合格点。


f:id:diva-reibey:20210606030921j:plain:h360


つまりはこれ、スープのうまさが麺に上手く絡んでいないんでしょうね。残念に思いました。

まとめ

食べ応えはあります。よほど大食いの人でなければこれ一杯で一食分として満足できそうです。

値段はカップ麺にしては高めのプレミアム帯ですね。うーん・・・・・・頻繁に買って食べようとは思いませんが、たまにならいいかな、という感じでしょうか。


f:id:diva-reibey:20210606030914j:plain:w240

価格
炭水化物
カロリー
278円
65.7g
668Kcal