短くも深い足跡を。

日記帳のようなメモ帳のような。

日清 カレーメシ ビーフ

これ、今さら紹介するまでもない製品なのは重々承知しておりますが、食べたインスタント・レトルト食品の類はぜんぶブログに並べておこうと思っているだけので、あまり気にしないで下さい。

とはいえ、言うことないんですよね。


f:id:diva-reibey:20210609113733j:plain:w480


蓋に書いてあるとおり「ちゃんとしたカレー・・・・・・・・・」になるし。


辛さはぜんぜんないんだけど、だからと言って甘口カレーのような「カレーに似た別の何か」の味になっているわけでもないし。

とにかく、デキが良くて優等生過ぎて、通り一遍のコメントしか出てこない。



★★★★
スープ★★★★
★★★★
価格★★★★


そうだ。
初めて食べたときの感動を、衝撃を、思い出してみよう。


食べる前は、てっきり、スープカレーのようないわゆる「カレーは飲み物」的な物だと思ってたっけ。
それが、どろどろなんですよ。コクというか粘りというか、確かに「ちゃんとしたカレー」だったんですよ。


f:id:diva-reibey:20210609113728j:plain:w480


あ、ただね。忘れちゃいけない。ちゃんとかき回すこと。
上下に掬って混ぜ合わせるような、カップ麺でよくやるアレじゃだめ。


f:id:diva-reibey:20210609113723j:plain:w300
ぐるぐるぐるぐるって、ちゃんとかき回すんです。それがないと、どろどろにならない


そこ、大事ね。

で、そうなるとうまいんだこれが。毎日食ってもいいんじゃないかと思うくらい。
いやだから、毎日インスタントはやめろって話ですよね。

でもね、なかなかね。

毎日でも三食中一食くらいならいいよね。きっと。
そんな、おいしいお手軽カレーです。

いろいろ褒めましたが、これは「ちゃんとしたカレー」っぽい・・カレーメシです。


カレーそのものが食べたいときは、別のものにしましょう


価格
炭水化物
カロリー
238円
74.1g
465Kcal