短くも深い足跡を。

日記帳のようなメモ帳のような。

日清 スパイスカレー おしゃれチキン (カレーメシ)

さあ、カレーメシシリーズも3つ目。

今度のはおしゃれチキンです。そう、おしゃれ

おしゃれな料理って苦手なんですよね。キラキラしてて見栄えがよくて量が少ない


いやいやいや、がっつりでしょ。どっさりでしょ。
オサレな見た目? インスタ映え?*1 はっ。笑止。


というわけで、食べてみたんですけど……なんか変な味する。

これ、カレーメシではじめてハズレかもしれない。カレーをかければなんだって美味くなるのに、もしかするとこのスパイスがいけないのか? 入れなければ違うのか?


f:id:diva-reibey:20210626011516j:plain:w300


しかし、これはスパイスカレーだからな。入れなきゃダメだよね。

って、思ったんですが。

これ、この記事を書くまでに3つ食べたんですよ*2


したらね、うまいじゃん!


f:id:diva-reibey:20210626011409j:plain:w480


★★★★★
★★★★★
価格★★★★★


なんやこれ、不味いとか誰が言ったん。うまいって。
なんなら、今まで食べたカレーメシの中で一番うまいかもしれん。


……はっ。


もしかして、スパイスにヤバいクスリでも入ってるんじゃ?

と思うくらいに、慣れると美味いんですな。
生き物って、慣れていない味は危険と見なして美味しくないと思う*3モノなんですよ。

人間も例外じゃない。そういうことなんでしょう。

ところで、やはりこれはオシャレ故なのか、他のカレーメシに比べて量が少ないんですよね。


ビーフ
スパイシー
おしゃれ
内容量
107g
105g
91g
カロリー
465Kcal
450Kcal
401Kcal


ここまで違うと、はっきりと腹持ちが違います。
ていうか、ドロドロ具合から全く違いますね。オリジナルカレーメシに比べると、これはさらさらと言ってもいいくらい。

男子の一食としては、些か不満を覚えないでもない量です。


まあ、ガマンしましたけど*4


とまれ、味はとてもよい。おいしいので食べてみて下さい。
ただ、オリジナルとキーマはどこにでも売っているのに、そのほかのシリーズ品は置いていないところも多いのが難点ですね。


通販で買うのもアリでしょうか。




f:id:diva-reibey:20210626011403j:plain:w360

価格
炭水化物
カロリー
238円
60.1g
401Kcal

*1:死語かもしれない

*2:まとめ買いしたので

*3:猫の極端な偏食が好例です

*4:軽いダイエットは続いています