短くも深い足跡を。

日記帳のようなメモ帳のような。

Dell Vostro 15 - 3568 (非対応機)に Windows 11を入れてみた

これと全く同じ事しかやってませんから、特に追記はないです。




ただ、DellのPCは似た型番でぜんぜん中身が違うPCがありますので、簡単にうちにあるPCのスペックを。


CPU:Celeron 3865U 1.80GHz
RAM:8GB
ストレージ:HDD 500GB → SSD 256GB


f:id:diva-reibey:20211014021525j:plain:w480



メチャ遅いです。
HDDのままだと起動して使えるようになるまでマジで5分近くかかります。


SSDにしたから、なんとか耐えられるくらいには短縮されるのですが、それでも遅い。


そういえば、ThinkPadに入れたらかなり速くなったっけ。
じゃあ、こっちに入れたら?


はい、速いです。


Firefoxが一瞬で起動するよ……これ、古いPCほどいいんじゃないのかなぁ。
それこそ非対応なくらい古いやつのほうが。


みなさんも、遊び用でいつクラッシュしてもいいPCがあれば、片っ端から入れてみてはどうでしょう。
仕事用は非保証のOSを入れちゃいけないですけどね。


もっとも、対応OSで何かが起きたところで、マイクロソフトが手を貸してくれるわけじゃないんですけどね。